絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > トピックス > ホルベイン×ザ・チョイス 作品募集

ホルベイン×ザ・チョイス 作品募集

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホルベイン×ザ・チョイス 作品募集

ホルベインと、イラスト専門誌「イラストレーション」の誌上コンペティション「ザ・チョイス」の共同企画による「ザ・チョイス特別版」。
テーマは、ホルベインの商品である「クロッキーメモ」の表紙を描くこと。
2名の審査員に選ばれた8名の入選作品は、2018年のクロッキーメモのビジュアルとなり、商品化されます。
多くの方が手にとるプロダクトへ作品を提供する機会にチャレンジしてみませんか?

これまでのクロッキーメモ

これまでのクロッキーメモ
前回の特別チョイスで入選、製品化された「クロッキーメモ」。(左/井田享子 右/こうのかなえ)

自身の作品が商品化されるまでのプロセスを体験できるチャンスです!
また、入選者および最終選考対象者にはホルベインの画材セットが贈られます。

審査員

大島依提亜
デザイナー/アートディレクター
1968年栃木県生まれ。映画のグラフィックを中心に、展覧会広報物、ブックデザインなどを手ける。最近の主な仕事に、映画「たかが世界の終わり」「希望のかなた」、書籍『鳥たち』よしもとばなな著(集英社)など。


映画「パターソン」ポスター監督:ジム・ジャームッシュ2017年

福田利之
イラストレーター
1967年大阪府生まれ。CDジャケットや装画、エディトリアル、絵本、雑貨制作、オリジナルテキスタイルブランド「十布」も手がける。東京イラストレーターズ・ソサエティ会員。
http://to-fukuda.com


『自閉症のうた』(KADOKAWA)東田直樹著 書籍表紙装丁:アルビレオ/2017年

 


 

募集要項

応募資格 年齢、国籍、プロ・アマなど一切不問。
テーマ 自由。「絵を描く」ことから想起して自由にモチーフを選択。
画材 自由。ただし、製品の目的を考慮して手描きを原則とします。
作品規定 オリジナル作品(他の媒体、広告等での使用実績のないもの)。平面作品のみ。サイズはA3を上限とし、5点まで応募可能。
額装不可。画面保護のため透明フィルムをかけてください(不透明素材不可)。
応募料 一律2,000円。無記名の郵便小為替を同封してください。
応募方法 搬送のみの受付とします。応募フォームをダウンロードしてプリントアウトの上、必要事項(氏名、住所、連絡先、作品タイトル)を記入し、作品に同封してください。
また、同じ項目を書いた手書きの書類でも結構です。 作品の裏にも応募フォームのコピーか、氏名と作品タイトル、連絡先を記入した紙を貼付してください。

応募フォームをダウンロードする
作品返却 搬送のみで行います。返却希望者は返却用梱包材と必要事項を記入したヤマトの宅急便またはゆうパックの着払伝票を同封してください。返却希望のないものは、2週間保管した後、処分いたします。
著作権について 応募作品の著作権は作者に帰属。ただし、入選作品については、ホルベイン画材(株)が商品化のための利用許諾を受けるものとします。また、入選作品および審査の模様については、『イラストレーション』の記事に掲載するほか、本誌または「ザ・チョイス」PRのために使用することがあります。作品の到着をもって、応募者はこれらに同意したものとみなします。
審査結果について 入選者には電話で直接ご連絡します。『イラストレーションNo.218』(2018年4月18日発売)にて、審査結果と入選作品を製品化したクロッキーメモを発表。WEBサイトでも結果を発表します。
※入選者には、製品化のための作品資料の提出や、作品の修正および新規制作をお願いすることがあります。また、製品化の過程で色校正のご確認をして頂きます。
注意事項 ※作品の扱いには充分気をつけていますが、万一紛失・破損した場合はご容赦願います。
作品送付・お問い合わせ イラストレーション編集部「特別チョイス係」 〒102-8716 東京都千代田区飯田橋4-1-5 TEL.03-3263-3518(平日11:00〜19:00)  E-mail:illust@genkosha.co.jp ※通常のザ・チョイスと判別するため必ず「特別チョイス係」と記入してください。
主催・協賛 主催:株式会社玄光社 イラストレーション編集部
協賛:ホルベイン画材株式会社