絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > ホルベインワークショップ > 2018年5月27日(土) 奈良・生駒聖天さん(寶山寺)界隈スケッチ会

2018年5月27日(土) 奈良・生駒聖天さん(寶山寺)界隈スケッチ会

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月27日(土) 奈良・生駒聖天さん(寶山寺)界隈スケッチ会開催レポート

生駒山の中腹に位置する「寶山寺」は商売の神様を祀る日本三大聖天の一つ。山寺の寺院ならではの独特の寺院建築物が並び、神様・仏様が祀られている。灯篭が並ぶ石畳の参道と石造りの「一の鳥居」が参拝者を迎えます。

当日は猛暑が予想されていましたが、ここは標高360m、木陰は心地よい風の中制作できました。

生駒聖天さん(寶山寺)界隈
生駒聖天さん(寶山寺)界隈
生駒聖天さん(寶山寺)界隈

講師の先生方

今回は講師に、一水会委員の岡崎浩 先生、元二紀会会員の大東純子 先生、地元生駒在住の画家の平本重次 先生の3名にお越しいただきました。

岡崎 博 先生

一水会委員 岡崎 浩 先生

大東 純子 先生

元二紀会会員 大東 純子 先生

平本 重次 先生

画家 平本 重次 先生

講評の様子

講評の様子
講評の様子

3グループの講評が終わった後は1Day大賞、貫主賞、優秀賞の選考です。
受賞作品はこちらです。

大賞
大賞
優秀賞
貫主賞

今回は特別に寶山寺大矢貫主より「貫主賞」を授与いただきました。

優秀賞①
優秀賞②
優秀賞③
優秀賞④

受賞されました皆様、おめでとうございました。
入賞作品は7月2日(月)~7日(土)までホルベインギャラリーで作品展を開催します。

※当ブログに掲載の記事・写真・画像の無断転載を禁じます。