絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > ホルベインギャラリー > オールドレンズの世界 写真展vol.5(2020)

オールドレンズの世界 写真展vol.5(2020)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホルベインギャラリーでは、オールドレンズの世界 写真展vol.5(2020)を行います。

 写真を趣味や仕事で撮る人の場合、購入するカメラの選択には気を使いますね。値段を優先しても良いですが、私はカメラ製作会社の目指している方向を第一に考えます。
 何故なら同じ被写体に対して、焦点距離と明るさを揃えたレンズを付けた複数の会社のカメラボディで撮影すると各作品が観る人に与える印象は随分異なるからです。
 写真を記録として撮るのならどんなカメラ、極端にはスマホでも事足ります。しかし写真作品を芸術の域まで高めたい意欲があれば自分の信頼するカメラが不可欠です。私は鑑賞して頂く人々に与える印象が自分の意図した思惑と異なる場合を沢山経験しましたが、その方が新鮮で嬉しいものです。
 令和2年は新型コロナの嵐に皆さんが振り回されて、我がクラブの会員も撮影に出掛ける機会に恵まれませんでした。その中での作品ですが、各会員の個性的な珠玉の作品を御覧下さい。

オールド・レンズ・クラブ(O.L.C)会長
遠藤 友一郎

 

【日程】
2021年1月7日(木)~ 12日(火)

 

【時間】
11:00~18:00(最終日は16:00まで)

 

【ホルベインギャラリーへお越しのお客様へ】
オールドレンズの世界 写真展の期間中はギャラリー入口を封鎖しております。ショールーム入口より入場ください。
また、入口にはアルコール消毒液を準備しております。必ず手指の消毒をお願いいたします。
ギャラリー、ショールーム内では必ずマスクの着用をお願いいたします。
多くのご来場があった場合、入場人数を制限させていただく場合がございます。

 

【場所】
ホルベイン ギャラリー
【展示スケジュール・ショールーム営業日はこちら】
〒542-0064
大阪市中央区上汐2丁目2番5号

 

【アクセス】
●地下鉄谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅から徒歩3分
●近鉄大阪線「大阪上本町」駅から徒歩3分