絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > ホルベインワークショップ > 2017年11月4日(土) 大阪/道頓堀川 大スケッチ大会

2017年11月4日(土) 大阪/道頓堀川 大スケッチ大会

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10.11 宝ヶ池は台風のため中止となりました。宝ヶ池でのスケッチ会は2018年春に改めて開催いたします。

11日4日(土) 大阪/道頓堀川 大スケッチ大会開催レポート

2017年秋の初回は、戎橋筋商店街との共催で「大阪・道頓堀リバーウォーク遊歩道」で行われました。当日は好天に恵まれ48名の参加いただきました。
400年の歴史がある大阪のシンボル・道頓堀川沿いの風景や戎橋、グリコのサインボードを参加者なりに自由にユニークに表現されました。

道頓堀の風景

大阪の数ある観光名所の中でも特に有名なグリコの看板

道頓堀の風景

「えびす橋」には毎日たくさんの旅行者が集まります。

道頓堀の風景

運が良ければ道頓堀を独り占めも?!

講師の先生方

今回の講師には、独立美術協会会員の鳥羽祐二 先生、現代美術作家の八田晶一 先生、独立美術協会会員の岩本かずえ先生の3名にご参加いただきました。

鳥羽祐二 先生

独立美術協会会員 鳥羽祐二 先生

八田晶一 先生

現代美術作家 八田晶一 先生

岩本かずえ 先生

独立美術協会会員 岩本かずえ 先生

講評の様子

講評の様子
講評の様子

全員の講評が終わったあとは1DAY大賞と優秀賞の選考です。
今回は1DAY大賞、戎橋筋商店街賞と優秀賞3点が選ばれました。
受賞作品はこちらです!

大賞
大賞
戎橋筋商店街賞
戎橋筋商店街賞
優秀賞
優秀賞①
優秀賞②
優秀賞③

受賞された皆様、おめでとうございました!
入賞作品はホルベインギャラリーにて展示いたします。

※当ブログに掲載の記事・写真・画像の無断転載を禁じます。