絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > ホルベインワークショップ > 「あぶLABO」特別ワークショップ「画用液って何?基本を知って、調合してみよう!」

「あぶLABO」特別ワークショップ「画用液って何?基本を知って、調合してみよう!」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あぶLABO」特別ワークショップ
「画用液って何?基本を知って、調合してみよう!」

油絵を描くときに使う油 ”画用液”。
水の代わりに使っている感覚だけれど、実際この画用液がいったい何なのか、わからない方も多いはず。
水を使うアクリルや水彩との違いは?
いつも使うペンチングオイルって何?
調合するには何を混ぜたらいい?
画用液の知識があればあるほど、自分が求めている表現に何が必要なのか分かり、作業効率のアップはもちろん、自分に合った画用液を調合することも可能です。
今回はその入り口となる基本的な知識を学び、自分好みの効果をもつ画用液を調合していただきます。

 

【日程】
2019年6月14日(金)

 

【時間】
13:00〜16:00

 

【費用】
¥3,000
※調合した画用液をお持ち帰りいただきます。

 

【定員】
8名

 

【対象】
13歳以上

 

【会場】
ホルベイン 東京営業所
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-18-4

● JR山手線「大塚駅」下車 徒歩8分
● 東京メトロ有楽町線「東池袋駅」下車 徒歩15分
※会場への車でのお越しはご遠慮ください。必ず公共機関をご利用ください。

 


 

申込み方法

下記のアドレスへ、お名前・ご連絡先(ご住所・お電話番号)を明記していただき、メールをお送りください。または、お電話にてお問い合わせください。

メールアドレス: tokyo@holbein.co.jp
TEL:03-5927-1631

※ご予約は6/13(木) 17:00まで

お支払方法

当日、受付にてお支払いください。

 

注意事項

● 先着順でのご案内のため、定員数を越えた場合、お席の確保はできかねます。
● 申し込みされた日から3日以内に、ご予約完了可否のご連絡をメールにてお伝えいたします。
● 会場への車でのお越しはご遠慮ください。必ず公共機関をご利用ください。
● 当日お客様の方でご準備いただくものはございません。汚れてもいい服装でいらしてください。
● 当日の受付は、各開始時間の30分前に行います。
● ワークショップ開始5分前になっても受付を終えられていない場合、ご予約はキャンセルとさせていただきます。
● やむを得ない事情によりキャンセルされる場合、事前にご連絡をお願いいたします。
 ご連絡先:03-5927-1631 (平日 9:00~17:00)