絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > トピックス > YouTube チャンネル 2月の動画配信情報

YouTube チャンネル 2月の動画配信情報

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公式YouTube チャンネル 2月の動画配信情報

ホルベイン公式 YouTube チャンネルでは新製品情報や商品の詳しい説明、画材に関する様々な Tips を発信。
第19回目は2本の動画が配信されました。

 

グラニュレーション色で水彩表現ランクアップ!

透明水彩絵具の中には顔料の粒子が大きかったり、集まって塊になりやすいものがあります。それが「グラニュレーション」!
特性を知って活かすことで、水彩表現の幅がさらに広がります。

 

高品位油絵具 ヴェルネ

巨匠の感性と現代のテクノロジーが油彩画の新世紀を拓く。
鮮やかな発色と細かい肌理、画面に吸いつくような粘着性や堅牢性、そしてなにより、豊かな質感と陰影を生む優れた透明性——油絵具の理想形。画家が望む以上の性能を備える油絵具、それが「ヴェルネ」です。

 

2020 ホルベイン主催コンテスト受賞作品展

ホルベインギャラリーにて、2020年に開催されたホルベイン主催コンテスト「デュオはじめての油絵コンテスト」入賞作品100点と、「大きなポストカードコンテスト」応募作品144点すべてを展示しました。
(会期は終了しました。※開催期間2021年1月21日〜29日)
全国から応募いただいた作品たちを動画に収めましたので、ぜひご覧ください!