絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > トピックス > YouTube チャンネル 4月の動画配信情報

YouTube チャンネル 4月の動画配信情報

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公式YouTube チャンネル 4月の動画配信情報

ホルベイン公式 YouTube チャンネルでは新製品情報や商品の詳しい説明、画材に関する様々な Tips を発信。
第21回目は2本の動画が配信されました。

 

ホルベイン アクリリック ガッシュ✕ LYLA STUDIO

アクリリックガッシュは不透明のアクリル絵具です。アクリル絵具は一度乾くと水に溶けないため上へ上へと描き進めることができます。
描画面はきめ細かい滑らかな画肌になるため細かい線も思いのまま。チューブから出したままでも、筆むらなく描くことができます。
乾燥は普通の水彩絵具と変わらない適度な乾燥時間になっており、追われるような忙しさを感じません。

 

アクリリックガッシュとペンチングナイフで描く抽象画

韓国の絵画教室・Ourcanvasの作家さんと一緒に描いてみた作品です。
アクリリックガッシュとモデリングペーストを混ぜて厚塗りの抽象画を描いてみましょう。
独特の表情が作れるペンチングナイフを使って、“春”を表現してみました。