絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > 重要なお知らせ > 「ボローニャ石膏」不良回収について

「ボローニャ石膏」不良回収について

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お客様各位



この度、弊社にて販売しております顔料「ボローニャ石膏」Lot.8E/YE/4F/8F/XF/YF/4G におきまして、水と混ぜ合わせますと一部が硬化することがわかりました。顔料「ボローニャ石膏」は、“天然二水石膏”を製品化したものですが、入荷製品の一部に “半水石膏”が混在していることが判明いたしました。

“半水石膏”が混在している為、水と混合した際に一部が硬化し、均一に塗布できない状態となります。純粋な「ボローニャ石膏」として使用可能な製品ではないと判断し、対象品を回収することといたしました。

本来ならば、正規品と交換対応させていただくところではございますが、天然仕入品にて代替品がございません。
次回入荷予定が2017年1月となっております。大変、恐縮ではございますが、次回入荷後に交換対応させていただきたく、お願い申し上げます。

お手数ではございますが、カスタマーセンターまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 





お問い合わせは
ホルベイン・カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-941-423
受付時間:平日 10:00~16:00(土日祝日・お盆・年末年始を除く)
または[お問い合わせ]フォーム