絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > トピックス > 第2回「ホルベイン 大きなポストカードコンテスト」受賞作品

第2回「ホルベイン 大きなポストカードコンテスト」受賞作品

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第2回「ホルベイン 大きなポストカードコンテスト」受賞作品発表!

第2回「ホルベイン 大きなポストカードコンテスト」の受賞作品が決定いたしました!
今回の応募総数は213枚。前回を上回る応募数となりました。力作ぞろいの213枚から最優秀賞、優秀賞を決定しましたので発表いたします。
たくさんのご応募ありがとうございました。

審査の様子

審査は3月某日にホルベイン画材 本社にて実施いたしました。
今回も力作が多く、審査は困難を極めました。応募作全てを並べ、今回のテーマである、作者にとっての「輝き」を感じることが出来る作品を選ばせていただきました。

今回の応募作品は、秋の「京都アートめっせ」で展示させていただく他、ホルベインギャラリーでの展覧会も検討しています。詳細が決まりましたら、ホームページ上で案内させていただきます。

受賞作品は以下の通りです。

受賞作品

最優秀賞

「ストリート」

「ストリート」
奈良県 乾 幸久さん


【審査員コメント】

縦長の画面を効果的に使った構図が素晴らしい作品だと思います。
建物の形が静かなリズムを刻み、所々に当たる光のアクセントが空気を感じます。
穏やかな光につつまれた街の様子を見事に表現しています。

優秀賞

「天日干し」

「天日干し」
三重県 方田 君男さん


【審査員コメント】
降ってきそうに干されて並んだ魚達の様子がとてもユーモラスです。 収穫と労働をインパクトのある構成で印象的に表現しています。

「グルッとターン」

「グルッとターン」
大阪府 木下 彩吹さん


【審査員コメント】
とても楽しい雰囲気が出ています。
服の色や動きが良く描かれています。氷の左右に残るターンの跡が画面に効果的に入っていて素晴らしいです。

「人生の岬」

「人生の岬」
埼玉県 野田 泰さん


【審査員コメント】
人物の位置と3本の塔のバランスが良いと思います。
描かれている人物の未来に向かう清々しい気持ちが伝わってくるようです。

「RAINY」

「RAINY」
大阪府 かめりんさん


【審査員コメント】
濡れた路面に乱反射するカラフルな光が夜の表情を見事に表現しています。

「強さとかっこよさ」

「強さとかっこよさ」
岩手県 そうまさん


【審査員コメント】
力強くのびのびと描かれてあり迫力の画面構成です。作者の気持ちが良く出ている作品です。

「記憶色」

「記憶色」
静岡県 注連埜 絢さん


【審査員コメント】
水面に差し込む光と影の対比が、涼しげな空気感を表現しています。

「うみとさくらとさくらじま」

「うみとさくらとさくらじま」
鹿児島県 濱田 桜さん


【審査員コメント】
桜島と桜と海が大きく表現されて、構図がユーモラスです。力強い画面をつくりだしています。

「トレドの街(壁)」

「トレドの街(壁)」
福岡県 橋本 順治さん


【審査員コメント】
重厚な古い壁面の長い歴史の重みを感じさせる印象的な作品だと思います。

「ハレの日」

「ハレの日」
大阪府 marbleさん


【審査員コメント】
鮮やかで華やかな色を使った構成は躍動感と活気のある喜びを感じる画面になっていると思います。

惜しくも入選には届かなかったものの、審査員や当社社員が選出した作品です。

最終選考に残った作品

※当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。