絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > トピックス > Youtube チャンネル 12月の動画配信情報

Youtube チャンネル 12月の動画配信情報

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公式Youtube チャンネル 12月の動画配信情報

ホルベイン公式 YouTube チャンネルでは新製品情報や商品の詳しい説明、画材に関する様々な Tips を発信。
毎月大阪、東京、ソウルから動画を配信していきます。

第6回目は東京より4本の動画が配信されました。

 

「絵具で穂先が固まった筆をキレイにしよう!エコリムーバー」

アクリル絵具や油絵具を使用した後、手入れが不十分だと筆の穂先が固まり描けなくなります。そんな筆は、絵具剥離剤「エコリムーバー」を使って再生してみましょう。
筆専用のくし「ブラシコーム」もあると念入りに洗うことができるのでオススメです!

 

透明水彩絵具の「透明色」と「不透明色」について

水さえあれば描ける手軽さが水彩絵具の魅力のひとつ。
透明水彩絵具チューブに記載されている透明性記号(透明色と不透明色)の見かたや、グラニュレーション(G色)、ステイニング(染着性)といった、水彩絵具の性能の一端について解説します!

 

イリデッセンスでクリスマスカードを描こう

ホルベインのアクリリック カラー『イリデッセンス』は、見る角度によって色が変わる「偏光顔料」を使用したアクリル樹脂絵具です。大きな粒子がキラキラと輝く偏光カラーは、黒い下地にのせた時も鮮やかに発色します。
大切な人への想いを込めて、特別なクリスマスカードを描いてみませんか?

 

マスキングインクで固まった筆をキレイに!

水彩画でよく使われるマスキングインクですが、筆を使用して時間が経つと、穂先が固まってしまい、筆が使えなくなってしまいます。そんな時はマスキングインク専用のクリーナー「マスキングインククリーナー」を使うとキレイになります!