絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > トピックス > ほんとはすごい!日本生まれの水彩紙

ほんとはすごい!日本生まれの水彩紙

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほんとはすごい!日本生まれの水彩紙

水彩画を描いていて、『おもったように描けない』なんてことありませんか?
もしかしたらその原因は“紙”にあるのかもしれません。
表現したいモチーフや描き方によって水彩紙を使い分けることで、作品の仕上がりが目に見えて変わることがあります。
水彩紙は品種も多く、どれを選んだら良いか迷いますが、『安定した品質』 『お求めやすい価格』の、日本生まれの水彩紙をオススメします!
四季による寒暖差に加え、湿気の多い日本の気候は、デリケートな水彩紙にとって良い環境とはいえませんが、日本でつくられた水彩紙は日本の気候を考慮して製造されているのはもちろんのこと、厳しい品質管理をクリアして出荷されています。
そんなオススメのメイド イン ジャパン水彩紙をご紹介していきます。

今ならプレゼントキャンペーンも実施中!(キャンペーンは終了しました)
この機会にぜひ国産水彩紙をお試しください。

 

 

国産水彩紙のココがすごい!

  • 国産だからこそ日本の気候を考慮した 『優れた保存性』
  • ロットブレの少ない品質管理
  • 描きやすい・お求めやすい 『ちょうど感』

 

whiteibis_logo_s.jpgホワイトアイビス水彩紙

ウェット・イン・ウェットといった技法を試したい、ステップアップしたい方へオススメ。

良質パルプとコットン高配合のメイド イン ジャパン水彩紙の自信作です。
表面強度も強く様々な水彩技法をお試しいただけます。
紙色はホワイト、吸い込みを適度に抑えており、絵具が均一に紙の表面に留まるため美しい発色に仕上がります。
表面は、やや荒目寄りの中目ですが、筆触りがよく、スラスラ描きすすめることができます。

clester_logo_s.jpgクレスター水彩紙

初心者からプロまで幅広く愛用されているロングセラー品。

良質パルプとコットンを原料としたナチュラルで優しい色味の水彩紙です。
紙目は中目、毛羽立ち難くなめらかな描き味で、吸い込み・乾燥がやや早いため、制作スピードを重視する方にもオススメです。
水彩独特の技法はもちろん、パステルや色鉛筆を使う時にも強みを発揮します。
塗り絵のような線画を用いた描写や絵手紙にも向いています。

albireo_logo_s.jpgアルビレオ水彩紙

ムラのない着彩向け。イラスト・細密画にオススメ。

100%良質パルプでつくられた、細目寄りの中目・ホワイトの水彩紙です。
表面が強く、水の吸い込みを抑えていますので、絵具のムラがでにくく、広い水面や空を表現する際にも便利な水彩紙です。水の量を少なめにして描くのがオススメです。
また、他の水彩紙に比べやや白さが強いので、透明性を活かした描画がマッチします。
色鉛筆やマーカー、ペンやインク、パステルなどのノリや発色も良く、イラスト画にも。

 

国産水彩紙を買ってプレゼントをもらおう!※終了しました

今、ホルベイン公式オンラインショップで国産水彩紙を¥3,000(税抜)以上ご購入いただくと、先着100名様 200名様に新製品「透明水彩 色見本スタンプ」をプレゼントします。
このチャンスをお見逃しなく!

 

対象 先着100名様200名様 ご好評につき追加!
キャンペーン期間 2020年8月25日(火)~9月25日(金)
対象商品 ホワイトアイビス水彩紙・クレスター水彩紙・アルビレオ水彩紙 製品全般
チョイスコラボ vol.4 用途別スケッチブックシリーズ

※プレゼントはお一人様1つまでとなります。期間中であっても200名様に達し次第終了いたします。

 

 

透明水彩 色見本スタンプ

“透明水彩 色見本スタンプ”とは?
ホルベイン透明水彩絵具の“チューブ”の図柄を紙に押せるスタンプです。作品に使った色のメモや、自分だけのオリジナル色見本を作っちゃおう!
~朱肉やスタンプ台が不要な浸透印のため手軽に押せます。
色番号(Ref.No.)が絵具の図柄の中に書き込めます。
お手持ちの絵具で色見本帳を作れば絵具の整理にとても便利ですよ!

透明水彩 色見本スタンプ紹介動画