絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > トピックス > YouTube チャンネル 12月の動画配信情報

YouTube チャンネル 12月の動画配信情報

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公式YouTube チャンネル 12月の動画配信情報

ホルベイン公式 YouTube チャンネルでは新製品情報や商品の詳しい説明、画材に関する様々な Tips を発信。
第40回目は3本の動画が配信されました。

 

小部屋が取り外せる水彩パレット

絵具を出してから色を並べかえたり、小部屋を追加できる、いままでにない新しい水彩パレットです。
小部屋を取り外せるためパレット全体が洗いやすく、お手入れもカンタン。混色スペースの仕切りは高く作られているので、水をたくさん入れて混色も可能です。
初心者の方にもおすすめです!

 

ホルベイン アクリリック カラー[イリデッセンス] 新色6色

見る角度によって色味が変わるアクリル樹脂絵具 アクリリック カラー[イリデッセンス]に、新しく6色が加わりました。水で薄めて使うことができ、乾くと耐水性になります。
クロマシャイン®は不透明性の高い金属色で、下地の色に影響を受けにくいのが特徴。
クロマパールは透明性が高く、下地の色を活かしながら、キラキラと色が変わる効果を発揮します。

 

固形水彩絵具「ケーキカラー」

お手頃な価格と、お手軽な使い心地が魅力のケーキカラーを紹介します。

 

作品の退色・カビを予防するには…?

作品を長期保管すると、心配なのは退色やカビなどのトラブルです。
それらを予防するUVバーニッシュ・水彩画保護スプレーの使い方を解説します。

 

【速く乾かすにはこれしかない】油絵具の乾燥促進剤

油絵を描くときに使用する油絵具、画用液、クリーナー…たくさん種類のあるこれらを徹底解説!
#5は油絵具の乾燥速度を調整するときに使う「乾燥促進剤」について解説します。