絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > ホルベインワークショップ > アートオンラインサロン「20時30分からのぬりえ」Vol.2 参加者募集

アートオンラインサロン「20時30分からのぬりえ」Vol.2 参加者募集

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アートオンラインサロン「20時30分からのぬりえ」Vol.2 参加者募集

新型コロナウイルス感染予防のため、学校の休校や、企業のテレワーク実施、休日の外出自粛など対策が取られています。
しかし家にずっと籠っている状態が続くと、だんだん退屈してしまうもの。
そこでホルベインでは、オンラインでだれもが楽しめるぬりえサロンを開設することにいたしました。

2回目となる今回は講師にマンガライブペインター・アーティストの内田慎之介さんを迎え、内田さんに描き下ろしていただいた線画を用いて色鉛筆で着色していただきます。
色鉛筆での混色方法やグラデーションの仕方、立体感を出すコツなど、アーティストならではの技法の解説を受けながら塗り進めていただきます。
オンラインサロンではリアルタイムで内田さんからアドバイスを受けられたり、制作後に講評を受けられたりと、ここでしか体験できない素敵な内容となっております。

また、仕上げていただいたぬりえは後日データを送っていただくことでコンテストにエントリー、内田さんによる審査により、優秀な作品にはホルベインから賞品を進呈させていただきます。
初心者から大人の方まで広く楽しめ、取り組みがいのある内容となっております。みなさま奮ってご参加ください。

 

内田 慎之介さん描き下ろしぬりえ

内田慎之介さんに本サロンのために描き下ろしていただいたぬりえ線画です。
お好きなぬりえをダウンロードしていただき、印刷してご利用ください。

※ぬりえはPDF書類で作成されています。
ボタンをクリックすると「ぬりえ」の画面が表示されます。表示された画面をお使いのブラウザの「印刷」ボタンでお手持ちの紙に印刷し、色を塗ってお楽しみください。

 

開催概要

日程 2020年5月30日(土)20時30分~
(開催時間は90分から120分を予定しております)
講師 内田 慎之介(プロフィール
参加費 無料(事前に申込みが必要です)
用意するもの お手持ちの色鉛筆(新たにご購入される場合、「ホルベイン アーチスト色鉛筆」をおすすめします)
印刷したぬりえ線画
参加お申込み 件名に「アートオンラインサロン参加希望」、本文にお名前・ご連絡先(ご住所・お電話番号)を明記の上、下記メールアドレスへメールを送信ください。
メールアドレス: tokyo@holbein.co.jp
参加者の方には、5月28日(木)までにメールにて、オンライン会議ツール「Zoom」のURL・ID・パスワードをお知らせいたします。

〇御同意事項(ご確認をお願いします)
本イベント実施にあたり、以下のことをお願いしておりますので、ご了承の上、お申し込みをお願いいたします。

  • 当日は企画内容上、「オーディオ」「ビデオ」機能をONにしてご参加いただきます。
  • 参加時はお申し込み頂いたお名前にご変更をお願いしております。
  • 最後にオンライン画面をスクリーンショットし、記念撮影をさせて頂きます。撮影した写真は今後の広報活動にご活用させて頂きます。

参加希望者多数の場合、抽選とさせていただきます。
当選結果の発表は当選者の方への通知をもって発表に代えさせていただきます。

お申込み締切 2020年5月27日(水)16時00分まで
配信プラットフォーム オンライン会議ツール「Zoom」で配信します。
予めアプリをダウンロードしていただくことをお勧めいたします。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
「Zoom」利用におけるシステム要件

基本的にはテストURL(https://zoom.us/test)にて、音声や映像が問題がないことをご確認いただければ参加できます。もしご不明点がございましたら以下をご確認ください。

  • インターネット接続、有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)
  • スピーカーとマイク-内蔵、USBプラグイン、またはワイヤレスBluetooth
  • ウェブカメラまたはHDウェブカメラ-内蔵またはUSBプラグイン
  • あるいは、ビデオキャプチャカード搭載のHDカムまたはHDカムコーダー

その他、お持ちのデバイスが「Zoom」に対応しているかどうかは、下記URLよりご確認ください。
Zoom サポートページ

 

内田 慎之介さん

講師 内田 慎之介(うちだ・しんのすけ)
プロフィール
マンガライブペインター。大学卒業後、集英社「ウルトラジャンプ」新人賞佳作を受賞、本誌デビュー
2015年から壁に巨大な漫画をその場で描く「漫画ライブペイント」を開始。
「世界で唯一」をキャッチコピーに徐々に注目を集め、2018年から海外へのイベントへ招待され活動の場を広げている。
Twitter:@ibukichi4shin
Instagram:@ibukichi4shin

+ART

produced by +ART
ONE WORLD CHANGE WITH ART
RECREATION Inc.
株式会社レ・クリエーション公式サイト
制作・配信は株式会社レ・クリエーションのアートプロジェクト「+ART」が協力しています。