絵具、絵画材料のホルベイン

ニュースリリース > 2018年10月20日(土) 奈良・當麻寺スケッチ会

2018年10月20日(土) 奈良・當麻寺スケッチ会

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月20日(土) 奈良・當麻寺スケッチ会開催レポート

當麻寺境内にて、「葛城発信アート Fair 2018」共催「當麻寺スケッチ会」を開催しました。

エンジョイ スケッチ会 初の有料開催ということで、申込み数が少なくなるのではないかと心配していましたが53名もの方々にご参加いただきました。
参加費は1,000円、各塔頭割引入山券で展示の作品が見ることができ、さらにホルベインから高級水彩紙のお土産付きでした。

講師の先生方

今回の講師には井上 勝彦先生(画家、葛城発信アートフェア会長)、弓手 研平先生(一水会常任委員、葛城発信アートフェア副会長)、吉田 朋世先生(二科会会友)の3名にご指導いただきました。
通常、境内でのスケッチ会は禁止されていますが、今回は「葛城発信アートFair」の一環として受け入れていただきました。

 

井上 勝彦先生

画家 井上 勝彦先生

弓手 研平先生、塩崎 祥平さん

一水会常任委員 弓手 研平先生(左)、「かぞくわり」監督 塩崎 祥平さん(右)

吉田 朋世先生

二科会会友 吉田 朋世先生

 

講評の様子

講評の様子

講評会は一人ずつアドバイスがあり5名の方々が選ばれました。

受賞作品はこちらです。



大賞
大賞
優秀賞
監督特別賞

今回は特別に映画「かぞくわり」監督の塩崎 祥平さんより「監督特別賞」を授与いただきました。

優秀賞①
優秀賞②
優秀賞③
 
 

受賞されました皆様、おめでとうございました。
入賞作品は2019年1月28日(月)~2月2日(土)までホルベインギャラリーで作品展を開催します。

※当ブログに掲載の記事・写真・画像の無断転載を禁じます。